佐賀ならではの時間や空間の楽しみ方など、通りいっぺんの観光では味わえない濃い深い情報満載です!  PR隊長のはなわさんや優木まおみさんがディープな佐賀へと誘います。

SAGA MAGA

メニュー

2016.05.31

佐賀の話題をつぶさに投稿している "はなわさんのグルメライフ”

 <編集部発>
 自身の日常をブログなどで定期的に発信している有名人は数多くいますが、はなわさんは突出してマメに投稿をしている一人でもあります。公式ブログのランキングは、いつも上位をキープ、仕事のこと、家族のこと、仲間のこと…、自身で体感したことを楽しく明るく、時には真面目に発信しています。

 はなわさんの公式ブログを覗いてみると、佐賀にまつわる話がいっぱい! 佐賀の食べ物についての話題が多いんです。気になるグルメ関係の投稿を抜粋して紹介してみましょう。

●佐賀産タケノコで大盛り弁当
http://ameblo.jp/hanawa-blog/entry-2154550473.html



●新玉たっぷりつくねハンバーグ弁当
http://ameblo.jp/hanawa-blog/entry-12160826866.html



●新鮮!佐賀県野菜!
http://ameblo.jp/hanawa-blog/entry-12161531887.html



●佐賀でお寿司。うんまっ!
http://ameblo.jp/hanawa-blog/entry-12147658159.html


 挙げたのはほんの一部です。はなわさんは、佐賀での暮らしを、家族と共に過ごす食のシーンを通して佐賀の魅力を発信しています。
美味しいものを知りたかったら、はなわさんのブログを覗いてみてはいかが?
http://ameblo.jp/hanawa-blog/
はなわオフィシャルブログ


佐賀の話題をどんな思いで情報発信しているのか、直接お話をお聞きする予定です。お楽しみに~♪   
文筆:庄島瑞恵 (SAGAMAGA編集長)

はなわ

Hanawa

優木まおみ

Yuki Maomi

吉武大地

YOSHITAKE DAICHI

中越典子     

Noriko Nakagoshi

はなわ

PROFILE

はなわ Hanawa

髪の一部を細長く立たせたヘアスタイルがトレードマーク。ベースギターを特技とするバラエティタレント。本名:塙 尚輝(はなわ なおき)、1976年生まれ。佐賀県立佐賀東高校卒業後、東京アナウンス学院お笑いタレント科に進学。在学中から芸能事務所に所属し、バラエティ番組に出演。NHKの『爆笑オンエアバトル』に第1回から出演し、全国にその名が知られるようになる。2001年、プロ野球選手・松井秀喜の物真似で人気急上昇。
2003年、シングル『佐賀県』でCDデビューすると、オリコン初登場9位、総売上枚数約25万枚の大ヒットになり、同年『第54回NHK紅白歌合戦』に出場。バラエティのみならず、ミュージシャンとして楽曲を提供、男装アイドルグループ『風男塾』のプロデュースにも携わるなど幅広い活躍を続ける。東京と妻子の住む佐賀市を行き来しながら、佐賀の地域活性化にも関心を寄せる。