佐賀ならではの時間や空間の楽しみ方など、通りいっぺんの観光では味わえない濃い深い情報満載です!  PR隊長のはなわさんや優木まおみさんがディープな佐賀へと誘います。

SAGA MAGA

メニュー

2017.06.16

はなわさん、ベストファーザー賞受賞!!

Ⓒ一般社団法人日本メンズファッション協会

「柔道を通して強さと人間力を養ってほしい」……父の思い

 5月下旬に13年ぶりの新曲「お義父さん」をリリースしたはなわさんは、元気な3人の息子さんの「お父さん」としてもしっかりと役割を果たしています。
 家族と共に暮らす佐賀を拠点に、「東京へは出稼ぎに行くような気持ち」(はなわさん)で、多忙な日々を送っています。「家族がいるから頑張れる」「家族一丸となって佐賀を盛り上げていきたい」と口ぐせのようにおっしゃるはなわさんですが、息子さんたちが打ち込んでいる柔道の練習や試合にも、時間を見つけては顔を出しています。
 昨年、佐賀工業高校に入学した長男の元輝くんは、6月の佐賀県高校総体、団体戦に大将として出場、見事な一本で勝利し、チームを団体優勝に導き、さらに、100kg超級個人戦でも優勝という栄誉を勝ち取りました。その会場にも父・はなわさんの姿がありました。

 ご自身も、鍋島中学校時代に柔道部に所属していたというはなわさんですが、度重なる故障で、柔道の道を断念し、やがて、お笑いの道を志すようになりました。今、3人の息子さんが柔道に打ち込む姿は、はなわさんの目にどのように映っているのでしょうか?
 はなわさんは、佐賀に帰ってくると、柔道の練習を見にいったり、自宅で練習相手になったりと限られた時間の中、子ども達と向き合っています。以前、SAGA MAGAのインタビューに答えて、「柔道を通して、強くなってほしいという思いと人間として成長してほしい」と話しておられましたが、柔道がはなわ家の子育てに欠かせないファクターになっています。


はなわさんがステージに上がり、賞を受けています


 そんな、はなわさんに朗報が舞い込んできました! 
 はなわさんが、2017年のベストファーザー賞に選ばれたのです。この賞は、各界の著名人から「最もすてきに輝くお父さん」に授与されるもので、毎年、父の日が近くなると発表されます。
 はなわさんは、喜びをブログにこう書き記しています。
 「光栄な賞をいただけたのも家族のおかげ」
 「家族みんなでもらった賞」
 いつも、家族を思いながら仕事に邁進されるはなわさんらしいコメントです。


「家族みんなでもらった賞です」とはなわさん


 授賞式でははなわさんのライブもあり、新曲「お義父さん」のお披露目もかないました。「父親として、旦那として、今まで以上に頑張らないと!」とこの日のブログを締めくくったはなわさんの「お父さん」ぶりは百点満点ですね! いやそれ以上かも。

 はなわさん、ベストファーザー賞、受賞、おめでとうございます!!

https://ameblo.jp/hanawa-blog/
はなわさんオフィシャルブログ

はなわ

Hanawa

優木まおみ

Yuki Maomi

吉武大地

YOSHITAKE DAICHI

中越典子

Noriko Nakagoshi

宇都宮直高

Utsunomiya Naotaka

はなわ

PROFILE

はなわ Hanawa

髪の一部を細長く立たせたヘアスタイルがトレードマーク。ベースギターを特技とするバラエティタレント。本名:塙 尚輝(はなわ なおき)、1976年生まれ。佐賀県立佐賀東高校卒業後、東京アナウンス学院お笑いタレント科に進学。在学中から芸能事務所に所属し、バラエティ番組に出演。NHKの『爆笑オンエアバトル』に第1回から出演し、全国にその名が知られるようになる。2001年、プロ野球選手・松井秀喜の物真似で人気急上昇。
2003年、シングル『佐賀県』でCDデビューすると、オリコン初登場9位、総売上枚数約25万枚の大ヒットになり、同年『第54回NHK紅白歌合戦』に出場。バラエティのみならず、ミュージシャンとして楽曲を提供、男装アイドルグループ『風男塾』のプロデュースにも携わるなど幅広い活躍を続ける。東京と妻子の住む佐賀市を行き来しながら、佐賀の地域活性化にも関心を寄せる。