佐賀ならではの時間や空間の楽しみ方など、通りいっぺんの観光では味わえない濃い深い情報満載です!  PR隊長のはなわさんや優木まおみさんがディープな佐賀へと誘います。

SAGA MAGA

メニュー

2016.12.26

ワタシのお気に入り 中越典子さんおすすめのグルメスポット PART1

 「佐賀が大好き」な中越さんが帰省した時には、巨木を眺めに行ったり、有明海を見に行ったりと佐賀を満喫しているそうです。なかでも一番の楽しみが、『食べること』。美味しいものには目がないという中越さんに、佐賀でおすすめのお店を教えてもらいました。


KORNER

中越さん 
「帰省した時は、必ずと言っていいほど顔を出しています。オーナーの平さんとは15年くらいのお付き合いで、私の帰省を素早く察知して「帰ってきとっとやろう?」と連絡をくださるんです(笑)。平さんのお店は、カクテルやお料理が楽しめるダイニングバーで、佐賀の中心市街地の建物の2階にあります。店のウインドウ側には長いカウンターがあり、ライトファンタジー期間中は、イルミネーションが見えるので、綺麗ですよ。お店に行くと、必ずオーダーするカクテルがあるのですが、これが甘くてほどよい酸味もあって美味しいんです! 私にとっては、佐賀っ子に戻り、友達とくつろげて、ほっとできる場所です。SAGAMAGAの読者の方にもぜひおすすめしたいです。佐賀に行かれた時には、ぜひ、お店に行ってみてくださいね」


オーナー平 潤さん
「典ちゃんとは、僕が東京でモデル活動をしていた頃に初めて会いました。10年以上になりますが、今も昔もその明るさは変わらないですね。大体、佐賀に帰って来るという情報は、周りの友人が僕に伝えてくるんです(笑)「なんで知っとっとー?」って本人も笑っています。典ちゃんは、ふるさと佐賀、友達や家族をとても大切にしています。気取らない笑顔で、場を明るくしてくれます。東京で頑張っている典ちゃんは、パワーの源になっています。これからも、この場所で待っていますので、帰省したらいつもの笑顔を見せてほしいです」


初登場! 中越さんがオーダーするオリジナルカクテル ”カリビアンプリンセス(850円)”
ココナツリキュールをベースにオレンジジュースの爽やかな酸味を合わせてみました。いつまでも美しく、最高の笑顔で接してくれる典ちゃんをイメージしました。色が典ちゃんらしいでしょう?


店長/バーテンダー 木原 康公さん
「典ちゃんとはすごく縁があり、以前勤めていた店で飲んでもらっていたカクテルの好みを元に、オリジナルカクテルをつくったら、気に入ってもらい、ご来店時にはお決まりでオーダーしてもらっています。この度、SAGAMAGAで紹介されるということで、典ちゃんをイメージしてカクテルに名前を付けました!」




KORNER
住所 佐賀市呉服元町5-22 井手ビル2F
電話 0952-29-1622
営業 18:30~翌3:30(日曜は~翌1:30)
定休 第1火曜

はなわ

Hanawa

優木まおみ

Yuki Maomi

吉武大地

YOSHITAKE DAICHI

中越典子

Noriko Nakagoshi

宇都宮直高

Utsunomiya Naotaka

中越典子

PROFILE

中越典子 Noriko Nakagoshi

1979 年12 月31 日生まれ。佐賀県佐賀市出身。佐賀県立佐賀北高等学校(芸術コース)卒業。上京後、女 性ファッション紙のモデルとしてデビュー。2003 年、NHKの連続テレビ小説『こころ』で浅草の老舗ウナギ屋の 娘・ヒロイン・こころ役で主演に抜擢され女優として本格始動。以降、テレビドラマや映画、舞台、ナレーターなど 幅広く活躍中。 趣味は映画鑑賞、陶芸。特技は絵画・シルバーアクセサリー作り。オフィシャルインスタグラム:
https://www.instagram.com/
nakagoshi_noriko.official/