佐賀ならではの時間や空間の楽しみ方など、通りいっぺんの観光では味わえない濃い深い情報満載です!  PR隊長のはなわさんや優木まおみさんがディープな佐賀へと誘います。

SAGA MAGA

メニュー

2017.04.01

優木さんに佐賀の特産品を送りました!

 1月下旬に二児のママとなった優木まおみさん。子育てに専念しながらも、食生活にも気を配った日々の様子は、インスタグラムからも垣間見ることができます。そんな優木さんに佐賀の特産品を送ったところ、優木さんからコメントが届きました。


優木さんに送った佐賀のいいもの

★糀ドリンク「ストーク・ロゼ」
佐賀県産のお米、黒米(古代米)、米糀を使ってつくられた甘酒。ノンアルコールで、自然の甘味がからだに優しく、小さなお子さんでも安心して飲める飲料です。



●優木さんからのコメント
「最近糀にこっていて、佐賀県産のお米でつくった麹でつくった甘酒があると知って、気になっていました。ふつうのお米だけじゃなく、黒米(古代米)、米糀を使ってつくられていて、古代米のコクが感じられます。自然な甘みが体にすうっとしみわたるようです。ボトルもお洒落で女性らしいデザインですね」


★「赤ちゃん米」
佐賀が誇る米をギフトにしてみました。



●優木さんからのコメント
「おかげさまで1月26日に二人目を出産しました。産まれてきた赤ちゃんと同じ重さを贈る、こういうギフト感動しますね。友人の出産祝いに、佐賀のお米でこういうプレゼント、贈ってみたいです」


★「佐賀海苔三昧」
一番摘みの焼き海苔と味付け海苔、そして、このお店のオリジナル「香味干し」がセットになっています。



●優木さんからのコメント
「佐賀といえば海苔! 家でもおにぎりや手巻き寿司などで使っています。香味干しは、何かにかけたり、混ぜたりして使うんですね!! テレビでも紹介されたことがある話題の商品なので、気になっていました。海から収穫してきた海苔をそのままの状態で乾燥させて、焙煎したものだそうです。海苔本来の香りと味わい、旨みがダイレクトに伝わってくる、ほかにはないおいしさです。パスタや、サラダ、お茶漬けなど、色々な料理でつかわせてもらいます」



 優木さんのお宅での食事シーンで、佐賀のものが活躍してくれそうですね! 佐賀のいいものを食べて、佐賀のことを思い出してくださいね。

はなわ

Hanawa

優木まおみ

Yuki Maomi

吉武大地

YOSHITAKE DAICHI

中越典子

Noriko Nakagoshi

宇都宮直高

Utsunomiya Naotaka

優木まおみ

PROFILE

優木まおみ Yuki Maomi

バラエティー番組や女性誌のモデルなど幅広く出演するマルチタレント。最近では、情報番組のコメンテーターを務めるなど活躍の場を広げている。
レギュラー番組
NTV『スクール革命!』
YTV『情報ライブ ミヤネ屋』
YTV『ウェークアップ!ぷらす』 他
レギュラー誌 『steady.』『美人百花』『LEE』 他
著書『35 MAOMI STYLE ♯2』
宝島社より1月15日発売
Instagramアカウント
『@yukimaomi』