佐賀ならではの時間や空間の楽しみ方など、通りいっぺんの観光では味わえない濃い深い情報満載です!  PR隊長のはなわさんや優木まおみさんがディープな佐賀へと誘います。

SAGA MAGA

メニュー

2016.05.05

歌を通して元気を届けたい…”ハートフルコンサート”

 4月30日、佐賀市柳町の浪漫座で、佐賀市観光プロモーション大使の吉武大地さんが出演する「ハートフルコンサート」が開催されました。バリトン歌手の吉武大地さんが「ハートフルコンサート」を始めたきっかけは、東日本大震災で被災した方々へ「歌を通じて元気を届けたい」という思いからでした。母から子、子から孫へと続く命のリレー、そして命の重さをひしひしと感じた吉武さんは、こう言いました。「母と一緒に歌うということを大事にしていきたいと思ったんです」



 大地さんの思いに賛同したまつ子さんはじめ、仲間たちが集まり、2012年から始めたハートフルコンサートは今年で5年めを迎えました。お父さんの研司さんの故郷佐賀も「命」を繋ぐハートフルコンサートの地です。

 コンサートでは、ポップス、映画音楽・ミュージカル曲のほか、佐賀民謡も披露され、表情豊かに、情感たっぷりに聞かせてくれました。明るい曲の時は、客席に行き、観客と一緒に手拍子しながら盛り上がり、しっとりした曲の時は、静かに語りかけるように歌い、会場は同じ空気感に包まれていました。



 この日は、昼の部13:00~と、夜の部17:00~の2回行われました。佐賀の大空にあがる熱気球をイメージしてつくったという新曲『Fly High』もお披露目。気球が大空に舞いあがるように、志を高く持ち、夢をあきらめないでほしい、とのメッセージが込められています。