佐賀ならではの時間や空間の楽しみ方など、通りいっぺんの観光では味わえない濃い深い情報満載です!  PR隊長のはなわさんや優木まおみさんがディープな佐賀へと誘います。

SAGA MAGA

メニュー

2016.03.17

声楽家・吉武大地さん、佐賀市プロモーション大使 委嘱式

 優しく包み込む低音ボイスが魅力のバリトン/俳優・吉武大地さんが、3人目の大使に就任。3月15日午前11時30分から市役所にて委嘱式が行われました。名尾和紙の委嘱状とともに、佐賀の特産品(肥前びーどろ、張り子恵比須、街かど恵比須、佐賀海苔、食べる玉ねぎドレッシング)が、秀島敏行市長から手渡されました。佐賀出身の画家で父の研司さん、声楽家の母・まつ子さんの下、幼い頃から芸術に触れる環境に育った大地さんは、オペラ、ミュージカル、音楽舞踊劇等で活躍。埼玉県在住ですが、夏休みには、父の故郷・佐賀に訪れていました。



 吉武さんは、クラシックに限らず、さまざまなジャンルの曲に挑戦されていますが、最近はコンサートで佐賀の民謡をうたわれるそうで、この日も即興で「おりきんばっちゃん」を披露されました。夏休みに多布施川で遊んだ思い出話に花を咲かせていました。4月30日には、佐賀での公演も予定されています。